HGSS 乱数調整 固定乱数 陽気 5V 色違い ID00000

今回はHGSSでの色違い陽気5Vの乱数記事です。
以前のブログでも陽気5Vの乱数は記事にしていましたが、今回はIDを00000にするのが目的だったのでやりました。

対象ポケモンはミュウツー ホウオウ エンテイ レックウザ グラードンあたりですね。
狙うのはこの個体です。
性格 = ようき(シンクロ使用)
性格値:650cf3e8
個体値:31-31-31-1-31-31
特性:1
めざパ:悪59
初期seed:76040523
seed消費数:43
月×日+分+秒:118 or 374
時:4
フレーム+年-2000:1315

こちらのID調整をしていれば色違いになります↓
ID調整 陽気 理想 5V ID00000

今回はホウオウを狙ってみます。
ホウオウやルギアを乱数する際は目の前だと眠りポケモンで消費ができません。

ホウオウなら階段下、ルギアなら陸地で消費してから歩いて(波乗り)戦闘に入ることもできますが、なつき消費が入る可能性があるのでペラップのみで消費のほうが安定するかもしれません。
それ以外の固定シンボルであれば目の前で眠りポケモンを使う方が楽だと思います。

基本的な準備

・徘徊3匹生存している
・ペラップに音を録音する
・陽気のシンクロポケモンを用意
・ポケモンを眠らせる
・38・30・24番道路に徘徊がいない状態で固定シンボル前でセーブ

それでは実際の乱数調整に移ります。

ホウオウの場合はこの場所で消費後歩いても可
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①2055年10月8日4時1分10秒にゲーム起動

②約26.66秒(1600F)にゲーム開始

ライコウ38、エンテイ30、ラティ24番道路にいればOK。

徘徊3体の位置が目標と一致していたら次へ。
1個ズレで2F(約0.03秒)ズレ。
★より上がタイミング早く、下は遅い。
赤は奇数ずれなので2056年にしてみてください。

ライ:39 エン:36 ラティ:16
ライ:29 エン:39 ラティ:24
ライ:35 エン:43 ラティ:17
ライ:44 エン:46 ラティ:28
ライ:32 エン:31 ラティ:19
ライ:38 エン:33 ラティ: 1
ライ:29 エン:36 ラティ:20
ライ:35 エン:38 ラティ: 3
ライ:43 エン:43 ラティ:22
ライ:31 エン:46 ラティ: 4
ライ:38 エン:30 ラティ:24★
ライ:46 エン:33 ラティ: 6
ライ:34 エン:35 ラティ:28
ライ:43 エン:38 ラティ: 7
ライ:31 エン:43 ラティ: 1
ライ:37 エン:45 ラティ: 9
ライ:46 エン:30 ラティ: 2
ライ:34 エン:32 ラティ:10
ライ:42 エン:35 ラティ: 4
ライ:30 エン:38 ラティ:12
ライ:37 エン:42 ラティ: 5

③消費する
眠ったポケモンに10回話しかける。
または
録音したペラップのステータスを40回見る。

④固定シンボルに話しかける
先頭を陽気のシンクロポケモンにすること。
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このID調整での一番基本的な乱数でしたが、他の記事が本命だったり。
記事ができたら更新します。

投稿者: トノ

ポケモンが好きです。 ライブドアブログでブログを運営していましたが仕様変更によりでこちらで続きを書こうと思いました。 コメント大歓迎です。

「HGSS 乱数調整 固定乱数 陽気 5V 色違い ID00000」への5件のフィードバック

  1. 初めましてShielですo(*⌒―⌒*)o質問なんですがこの乱数調整を応用して野生乱数をしたとして陽気シンクロケーシィを先頭にして同じ初期seedに合わせたあとにぺラップで39消費した後甘い香りで戦闘に入るとこの記事と同じ陽気5vの理想個体はでますかね?因みにIDは0、SIDは38631です。御回答宜しくお願いします_(._.)_

    1. はじめまして。
      野生乱数を行う場所によって出現するポケモンが決まってしまうと思いますができると思います。

  2. 有り難う御座います!やってみたいと思います(*´∀`)♪

  3. 無事終わりました。有り難う御座います(*´∀`)♪09090の乱数調整の方でもトノさんのサイトに御世話になっているので感謝の他ないです♪本当に有り難う御座います_(._.)_更新頑張って下さいね(“⌒∇⌒”)

  4. はじめまして
    今ホウオウの乱数調整をしているのですがSEED消費数がおかしくて困っています。
    具体的に言うとSEEDを1消費するたびに10~100の消費が不規則に進んでしまい狙った調整ができません。

    電話で10消費→71消費の個体が出現
    電話で15消費→34消費の個体が出現

    といった感じになってます。どれだけやり直しても同じ消費数なら同じ個体(10消費なら71消費の個体)
    がでます。

    PHSで初期SEEDの一致も確認してますし、セーブ時の徘徊位置もきちんと調整した上に先頭のポケモンも変えたりしてますが一向に改善しないため困っています。

    何か改善できる案はありますでしょうか?ご回答いただけたら有難いです。

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