HGSS 乱数調整 ID調整 陽気 理想 5V ID00000 サンムーン用

今回は陽気理想5vを出す為のID調整です。
そして、サンムーン用のA0 B30のめざ氷理想色違いサンダーやライコウを狙います。

このID調整のポイントは・・・・

・ID00000
・色違い固定乱数 陽気理想5V
https://pokemon-suki.com/hgss-rngjolly5v/

・色違いエンテイ 陽気理想5V
https://pokemon-suki.com/hgss-rngjolly5v-shiny-entei/

・第七世代用のA0 B30の色違いめざ氷 図太い
https://pokemon-suki.com/hgss-rngbold-shinya0b30/

・第七世代用 A0 B30の色違いめざ氷 臆病
https://pokemon-suki.com/hgss-rngtimid-shiny/

・第七世代用 ライコウA0 B30の色違いめざ氷 臆病
https://pokemon-suki.com/hgss-rngtimid-shiny-raikou/

 

先に書いておきますが、図太い・臆病は理想個体とはかけ離れています。
あくまで第七世代で理想個体完成させる予定です。

ただし、A0 B30でVが2個の色違い個体を狙う予定です。
第七世代ですごいとっくんを行い、ぎんのおうかん2個を使って理想個体に仕上げます。
HGSSではA0B30の理想めざ氷は存在しません。この方法で今までできなかったことをやってみようかな?という記事です。

別にほかのIDでもできますがIDがサンムーンで6ケタになるということで00000にした方が綺麗かなと思って最近はこのIDばかり狙っています。

表ID:0
裏ID:38631
初期seed:e80c4694
月×日+分+秒:232or488
時:12
フレーム+年-2000:18068

では、ID調整の起動時間等を紹介していきます。

2008年10月21日12時00分10秒ソフト起動
約304.89秒(18294)後にオーキドの話終了。

e80c4694  ID: 00000 SID: 38631を狙います。
もし、初期seedの下4ケタが4694付近なのに上4ケタがe90cから始まる初期seedと一致してしまったら11時59分10秒にソフト起動に変更してみてください。

奇数ずれは年を+1してみてください。

私の場合は2009年10月21日11時59分10秒開始で成功しました。

img_20160930_215253

e70c4688  ID: 31242 SID: 52020
e70c4689  ID: 22257 SID: 40670
e70c468a  ID: 20167 SID: 44776
e70c468b  ID: 53735 SID: 32465
e70c468c  ID: 41258 SID: 31771
e70c468d  ID: 59640 SID: 10953
e70c468e  ID: 14897 SID: 59858
e70c468f  ID: 07371 SID: 24516
e70c4690  ID: 54880 SID: 40826
e70c4691  ID: 62349 SID: 42181
e70c4692  ID: 08276 SID: 10132
e70c4693  ID: 33468 SID: 37842
e70c4694  ID: 60070 SID: 19985
e70c4695  ID: 33705 SID: 11446
e70c4696  ID: 44180 SID: 19413
e70c4697  ID: 54854 SID: 38092
e70c4698  ID: 56747 SID: 15726
e70c4699  ID: 64533 SID: 21186
e70c469a  ID: 25356 SID: 24394
e70c469b  ID: 47786 SID: 25585
e70c469c  ID: 47715 SID: 10140
e70c469d  ID: 17480 SID: 56459
e70c469e  ID: 55769 SID: 36584
e70c469f  ID: 09599 SID: 27860
e70c46a0  ID: 01546 SID: 18219

e80c4688  ID: 34365 SID: 29815
e80c4689  ID: 45023 SID: 42549
e80c468a  ID: 64284 SID: 37357
e80c468b  ID: 24270 SID: 24620
e80c468c  ID: 17827 SID: 32313
e80c468d  ID: 62075 SID: 12678
e80c468e  ID: 09614 SID: 02407
e80c468f  ID: 22567 SID: 15548
e80c4690  ID: 37073 SID: 19862
e80c4691  ID: 01433 SID: 26287
e80c4692  ID: 00344 SID: 04858
e80c4693  ID: 15159 SID: 14276
e80c4694  ID: 00000 SID: 38631★
e80c4695  ID: 45910 SID: 06047
e80c4696  ID: 23070 SID: 22141
e80c4697  ID: 51557 SID: 43724
e80c4698  ID: 25834 SID: 49759
e80c4699  ID: 52801 SID: 09452
e80c469a  ID: 15021 SID: 32463
e80c469b  ID: 16301 SID: 09266
e80c469c  ID: 61817 SID: 23548
e80c469d  ID: 56582 SID: 09067
e80c469e  ID: 44355 SID: 60550
e80c469f  ID: 42688 SID: 59716
e80c46a0  ID: 19753 SID: 28963

e90c4688  ID: 03481 SID: 64937
e90c4689  ID: 27516 SID: 13126
e90c468a  ID: 00949 SID: 15264
e90c468b  ID: 23089 SID: 29377
e90c468c  ID: 31975 SID: 65274
e90c468d  ID: 17531 SID: 07377
e90c468e  ID: 15070 SID: 61975
e90c468f  ID: 19820 SID: 18781
e90c4690  ID: 44693 SID: 22925
e90c4691  ID: 60927 SID: 16417
e90c4692  ID: 26983 SID: 49902
e90c4693  ID: 51023 SID: 52270
e90c4694  ID: 19077 SID: 57172
e90c4695  ID: 15410 SID: 19901
e90c4696  ID: 43366 SID: 57685
e90c4697  ID: 39672 SID: 30661
e90c4698  ID: 45525 SID: 53779
e90c4699  ID: 02875 SID: 55836
e90c469a  ID: 02244 SID: 34630
e90c469b  ID: 30883 SID: 18329
e90c469c  ID: 64160 SID: 38835
e90c469d  ID: 20857 SID: 23167
e90c469e  ID: 30098 SID: 54569
e90c469f  ID: 11218 SID: 61566
e90c46a0  ID: 22165 SID: 50830

投稿者: トノ

ポケモンが好きです。 ライブドアブログでブログを運営していましたが仕様変更によりでこちらで続きを書こうと思いました。 コメント大歓迎です。

「HGSS 乱数調整 ID調整 陽気 理想 5V ID00000 サンムーン用」への3件のフィードバック

  1. お久しぶりです

    第7世代からIDが6桁で表示されるようになった訳ですが、従来の表ID(TID),裏ID(SID)はどうなってしまっているのかというと、
    6桁ID = {(SID × 65536) + TID} % 1000000
    という計算式で6桁IDの生成に携わっているようです

    私もTSVの特定の序ででSMの表裏IDを確認することが出来たのですが、上記の式に当てはめてみた所、ちゃんとそのSMの6桁IDになりました

    過去作から輸送してきたポケモンにも同様の処理が成されると仮定すると、この記事のIDで捕獲したポケモンの6桁IDは「721216」という意味不明な数値に…w
    第5世代のように表裏ID共にほぼ自由に値を決められるID調整なら兎も角、第4世代以前のID調整で狙った個体を光らせつつ第7世代でオール0となるIDを得るのは至難の技となるでしょう…w

    因みにTSVはKeySAVeというツールを使用してBV利用で特定したのですが、このツールのBV利用時の使い方を日本語で紹介しているサイトは今の所1つもないようです
    DL版のTSV特定法を記載しているサイトは一応あるのですが、何故かパケ版のBV利用によるTSV特定法を記載しているサイトはないんですよね(なので最初KeySAVeはDL版でしかTSVを特定出来ないのだと勘違いしていました)
    …ここはトノさん、一つ記事を纏めておきませんか?w

    1. お久しぶりです。

      いや~
      これは困りましたね。今まで綺麗なIDにする為に頑張ってきたポケモンがどうなる事か・・・
      もしIDが変更されたらマジで大変なことに。。。

      実はバタバタしていてTSVの特定や孵化乱数など全く手つかずで(笑)

      そろそろ時間が取れそうなのでやってみます。
      が、やり方がわからないので調べるところからですね・・・

      自分が理解してできたら記事にしてみますね。

  2. 初めまして。ソード&シールドへの輸送用として5Vが光る00000IDでHGSSを
    周回していた中、ほかに面白そうな記事がないか探していたところ、
    こちらの記事にたどり着きましたのでさっそく検証させて頂きました。
    先ほど1週目が終わり、無事A0、ようき5V個体の伝説系を光らせることに
    成功しました。ありがとうございます。
    今後はこちらの記事にもお世話になるかと思います。
    恐れ入りますが一つ質問兼要望がございますのでコメントを残させて頂きます。
    記事に目を通していたところ、Aoが光るラティオス(アス)に関する記事が
    ないように見受けられますが、現状こちらの手順記事を作成する予定はございますでしょうか。差支えなければ是非お願いしたいと思っています。
    予定がない場合でもお返事を頂けると幸いです。
    お手数ですが、ご検討の程、よろしくお願いいたします。

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